2026年04月24日シーハーツ川口

2026年04月24日シーハーツ川口
2026年04月24日シーハーツ越谷
歩行練習
平行棒を使って、歩行練習♪
リハビリは、楽しくやらないと気持ちが乗らないものです。
「頑張ろう!」「まっすぐね!」「もう1回!」などなど
掛け声を出しながら、しっかりとした足取りで進まれていました!


2026年04月24日グリーンライフ仙台(介護付)
♪アロマハンドトリートメント♪
特定介護付きフロアにて、ボランティアでハンドセラピストのAZUSAさんにお越しいただき、アロマハンドトリートメントを開催しました♪
やさしい香りに包まれながら、ゆったりとした時間を過ごしていただき、施術中は『気持ちいいね』『手があたたかくなった』といったお声も聞かれ、皆様とてもリラックスされたご様子でした♪
手に触れるぬくもりとアロマの香りで、自然と表情もやわらぎ、穏やかなひとときとなりました。
また、手肌の保湿にもなり、『しっとりしたね』『手がピカピカしてる~』と喜ばれるご様子も見られました♪
施術の様子からも、ゆったりとしたやさしい時間が伝わってきますね♪
AZUSAさん、このたびは素敵なお時間をありがとうございました♪
【 グリーンライフ仙台 情 報 】
面会時間制限・予約なし、看護師24時間常駐の過ごしやすく安心の環境となっていますので
是非お越しいただき、グリーンライフ仙台の雰囲気をご体感してはいかがでしょうか?
お問合せはいつでも受け付けておりますので、いつでもご相談ください!
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
【インスタグラム始めました!!】
https://www.instagram.com/greenlife_sendai/
日常の様子やイベント情報を随時更新予定☆
是非フォローおねがいします!


2026年04月24日グリーンライフ仙台(住宅型)
♪アロマハンドトリートメント♪
特定介護付きフロアにて、ボランティアでハンドセラピストのAZUSAさんにお越しいただき、アロマハンドトリートメントを開催しました♪
やさしい香りに包まれながら、ゆったりとした時間を過ごしていただき、施術中は『気持ちいいね』『手があたたかくなった』といったお声も聞かれ、皆様とてもリラックスされたご様子でした♪
手に触れるぬくもりとアロマの香りで、自然と表情もやわらぎ、穏やかなひとときとなりました。
また、手肌の保湿にもなり、『しっとりしたね』『手がピカピカしてる~』と喜ばれるご様子も見られました♪
施術の様子からも、ゆったりとしたやさしい時間が伝わってきますね♪
AZUSAさん、このたびは素敵なお時間をありがとうございました♪
【 グリーンライフ仙台 情 報 】
面会時間制限・予約なし、看護師24時間常駐の過ごしやすく安心の環境となっていますので
是非お越しいただき、グリーンライフ仙台の雰囲気をご体感してはいかがでしょうか?
お問合せはいつでも受け付けておりますので、いつでもご相談ください!
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
【インスタグラム始めました!!】
https://www.instagram.com/greenlife_sendai/
日常の様子やイベント情報を随時更新予定☆
是非フォローおねがいします!


2026年04月24日メディス吉岡
お誕生日会
今月のお誕生日会は、みんなで旗上げゲームをしました!
スタッフの合図が出るたびに、すばやく旗を上げる入居者さまたち。
スタッフもだんだん意地悪な合図を出したりして笑。
シンプルなゲームなのに、やってみると意外とおもしろいですよね!





2026年04月24日メディス桐生Ⅲ番館
2026年04月24日グリーンライフ防府沖今宿
~サファリランド~part2 (沖今デイ)
前回、サファリランドのねこ村をご紹介しましたが他にもふれあい広場の可愛い動物たちを紹介させて下さい!
先ずは私のイチ推し!ミーアキャットです!いつまででも眺めていられる私の癒しです♪
でもこのミーアキャット・・・、餌が気持ち悪いんです(^▽^;)
餌やり体験ができるのですが餌がミミズの様なうねうねしたものなんです。ピンセットでつまんで与えるのですがあまりにもうねうね元気よく動くのでうっかりミミズもどきを落としてしまい子供たちが「ギャーッッ!!」っと大騒ぎでした( ´艸`)
他にもここ秋吉台サファリランドふれあい広場には珍しいホワイトタイガーのやさメン、イーサン君と美人さんのユキちゃんにも会えます。カンガルーのほのぼの顔がみれたりアフリカハゲコウの親子(父・銀さん、母・金さん)や、可愛いレッサーパンダ、エミュー、プレーリードッグ・・等々・・・、沢山の動物たちに癒されますよ!




2026年04月23日グリーンライフ守口
体操教室🙌
株式会社DH様による
体操形式4回目✨
本日はなんと!!
ポンポンを使用して行いました😊
ポンポンを持った姿に「かわい〜💓」
と声があると
エヘヘ☺️と照れてらっしゃいましたが
満更でもない様子で体操に取り組んでおられました✨
次回は5月13日㈬の集団体操です😊
地域の皆様お誘いあって
お越しください🍀