2023年02月01日メディス太田

お散歩☀

今日はお天気にも恵まれ

暖かい一日でした☀

入居者様とお散歩に出掛け

気分転換♪♪

「暖かくて気持ちがいいね!」と

入居者様もカメラの前でピースサイン✌

まだまだ寒い日が続きますが

暖かい日にはお散歩や日向ぼっこを

楽しみ、気分転換をしましょうね♪

 

・・・続きを読む

2023年02月01日グリーンライフ広島デイサービスセンター

壁飾り♪

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

玄関入口の耐力壁に

2月らしい折紙アート

華やかになりました

良い立春を迎えられそうです

 

 

・・・続きを読む

2023年02月01日はぴね弥富

祝☆20周年🎊

本日、はぴね弥富は20周年を迎えることができました!感謝の気持ちを込めて、昼食に松花堂弁当をご用意いたしました。これからも「はぴね弥富」を宜しくお願い致します(⌒∇⌒)

 

*はぴね弥富有料老人ホーム&デイサービス利用者募集中*

・・・続きを読む

2023年02月01日メディス桐生Ⅱ番館

散歩

今日は風もなく暖かいので、施設の敷地内を散歩しました。

プランターに植えたものをニコニコしながら、教えて下さいました。

芽が出てくるのが楽しみですね。

・・・続きを読む

2023年02月01日楽リハライフ高知杉井流

春の気配?

こんにちわ。楽リハ高知です。

10年に1度と言われる寒波が終わり、氷点下の朝もそろそろ終わるそうです。

気温も15℃と温かくなるようです・・・

とは言え、今日は曇りの時間が長くまだまだ肌寒い1日でした。

昼食後のデイサービスに行ってみました。

職員の問い掛けに一生懸命に返事をしようとするYさん。

OさんとYさんは、そんな様子をニコニコと聞いているようでした。

「ここに居たら暑いも寒いも分からん」とSさんが言われていた。(写真には写っていませんが)

「コップに入れてもらうと飲む。たくさん丸がついちゅう」とSさんは出された温かいコーヒーを

美味しそうに飲んでいました。

 

「ご飯美味しかったよ」と答えるNさん。

「おーい」と言わんばかりに手を振っていたHさんは、カメラを構えたら目を閉じてしまいました。

 

今日は、”重ね正月”にあたるそうです。

厄年の人が早く厄を終えるように2回目のお正月を迎えるという風習があるそうです。

何事も「気持ちを新たに迎える」と良いですね (^0^)/

 

 

・・・続きを読む

2023年02月01日メディス伊勢崎

これは

作品たちの中に埋もれてましたが、

これは、干支の絵馬でしょうか?

 

兎さんがかわいらしいですよね。

・・・続きを読む

2023年02月01日グリーンライフ広島デイサービスセンター

Lunch♪

こんにちは!

 

 

 

 

 

本日のメニューは

御飯

鶏の山椒焼き

小松菜のマヨ和え

大根の旨煮

味噌汁

・・・続きを読む

2023年02月01日グリーンライフ広島デイサービスセンター

リハビリ♪

こんにちは!

 

 

 

 

 

リハビリ器機を

使用して運動を

おこないました

運動後は、お茶が

すすみますね

・・・続きを読む