5月レク報告合同運動会 立正保育園

5月20日水曜・天気晴れ ピクニックに向かう途中の31人の保育園児たちが施設を訪れました。
果敢にも、彼らは私たちに勝負を申し出ました。
そして、ⅠⅡⅢ・川内から集まってくださった入居者様35名と共に、運動会で勝負をすることに・・・。
1種目目は定番玉入れ。なんと2-1で先輩(入居者様)チーム勝利。
続いて2戦目は風船バレー。ここで後輩チーム(保育園児)、たくさんの技を見せてくれたのです。
上から下から・・息の合ったチームプレイ素敵でした。
最後の勝負は●×クイズ。もう、どっちが多かったや、勝ったの?はどこかにいってしまい、
とにかく、とっても盛り上がり。
結局勝負はわからないけれど、満点笑顔。
入居者様の笑顔が増えた1日でした。立正保育園の子ども達、引率の先生・園長先生来てくれたこと、
元気をくれたこと、感謝してます。
最期に・・そういえば、ゆるきゃらも盛り上げてくれていました。お話しが出来ないということで、
名前がわからず・・・子ども達には大人気でした。