お手玉作りしています!

先月、この場で紹介しました【お手玉】が、こんなに
たくさん出来ました!!

聞くと、「毎日少しずつやっていたよ、みんなに教え
ながらだから孫のはまだ出来ていないけど、みんなで
夢中になって作って楽しいよ」と笑顔で話してくれました。

『小豆は、どのくらい入れたらいいかしら?』と事務所
まで相談に来てくれたので、憩いの場で小豆を入れて
何度も試してみました。

今月、小学2年生と中学生が来設すると聞いた入居者様
『一緒に出来たらいいな~』と、思いを込めて作成中~

小さいお子さんには音が鳴ると楽しいかも!と鈴を入れる
ことにしました。 昔は、いらなくなった足袋のこはぜを
入れたそうですね、なるほど!!