ゴーヤ選手権優勝

7月26日 グリーンライフ船橋で開催いたしましたゴーヤ選手権ですがシーハーツ松戸が優勝いたしました。

とはいうものの、ひとつ前のページを見ていただくとわかる通り、松戸のゴーヤは訳あって写真がありません。
写真がないというのは、6月下旬に苗は植えたものの実をつけることなく本日を迎えてしまったからです。
そんな事情を知って、メディス千葉浜野ではゴーヤがたくさんできているとのことで、松戸に分けくださったんです。

よりにもよって分けていただいた松戸が優勝。喜んで良いのか複雑な心境です。
審査員の方々はそんな事情は知らないので厳正に審査をしてくださいました。

本来なら失格といわれても仕方ないところですが、優勝の名誉は松戸のものとさせていただき、そのゴーヤを育ててくださったメディス千葉浜野にトロフィー、賞金は返還することといたしました。
浜野の皆さんありがとうございました。

次回の時には、松戸で育てたもので優勝をしたいと思います。

デザートのゴーヤのゼリーとパウンドケーキとても美味しかったですよ。
厨房さんもご協力ありがとうございました。