★大正琴★

こんにちは。
毎日毎日暑いですね(>_<)夏だから仕方ないですが、それにしても毎日暑すぎです(+o+)

さて、先日ボランティアの方たちが大正琴の演奏に来てくださいました。「琴藤会」の皆様です。
私、大正琴を聴くのは初めてでした。何だか、堅苦しそうな難しそうなイメージだったのですが、皆が知っているような歌謡曲や童謡などを演奏してくれました。
途中、入居者様も手拍子したり一緒に口ずさんだりと、ノリノリでした。
「琴籐会」の皆様が演奏に合わせて踊りも披露してくれました。
短い時間でしたが、入居者様楽しんでいただけたようでした。
「琴籐会」の皆様、暑い中来ていただき、素敵な演奏をありがとうございました。

まだまだ、暑い日が続くようですが、体調には気を付けましょう!!