秋の遠足に行ってきました!

平成27年9月25日(金)神戸どうぶつ王国に遠足に出かけました。

リフト付きのバスを貸し切り、入居者様28名と家族様5名、

スタッフ26名の計59名で行きました。

行きで少し雨が降っていたので、お天気が心配でしたが、神戸どう

ぶつ王国に着くと雨はあがっており、玄関先では可愛いアルパカが

お出迎えをしてくれていました。

着いてからは、まず昼食のお弁当を広場で食べました。

記念写真を撮ったり、エリアごとに色々な動物がいるので、

どの動物を見に行こうかパンフレットを見ながら相談した

りして、昼食タイムを楽しみました。

昼食後は自由行動とし、実際に動物たちと触れ合ったり、エサを

あげたり、ドッグショーやバードショーを見て、普段触れ合う事の

出来ない動物たちとの触れ合いを楽しみ、集合時間まで思い思いに

楽しい時間を過ごしました。

帰り際にはお土産を見て回り、それぞれ思い出の品を購入して帰り

ました。

入居者様も家族様も本当に楽しかったと喜んでくださり、同時に

スタッフも入居者様と家族様と一緒に楽しい時間を過ごすことが

出来たので、とても充実した遠足となりました。