はぴね中野坂上10周年イベント②まぐろ解体ショー!

10周年イベントのメインイベントは「まぐろ解体ショー」!

記念式典に続いては【第二部】祝賀会まぐろの解体ショー」です。100名程の参加者で狭いフロアが賑わっています。

鮪は和歌山産で25Kg。ご入居者代表の方と入刀式?をしてから一気に解体されていきました。部位の紹介などもあり、参加者の皆様は身を乗り出し興味津々のよう。(笑)

中落ち部はご家族様にも手伝っていただき一緒に削ぎ落としていきますが、何度つまみ食いをしようと思ったか分からないほど、おいしそうなんです!(笑)

実際に見るとやはり迫力が違うし美味しさも増している気がします。

「一生に一度あるかないかの機会に参加できて良かった~」

「ここに居たからこれが見れたのよね。ここに来て良かったわ」とご入居者様の声。本当に嬉しい言葉でした。

 

そしていよいよ食事会にGo!

ですが…次回に続きます。(笑)