お菓子のつかみ取り②

昨日、施設正面玄関にて「お菓子のつかみ取り」イベントを開催しました。

天気も良く、イベント日和でしたね。

ここ最近の施設のイベントはどちらかというと「大人向け」が多かったので

今回は、タ-ゲットを「子供達」にしました。

近隣の小学校より授業を終えた小学生がたくさん参加してくれました。

ル-ルは1人ずつ片手で1回つかんでもらいました。小学生と思ってあなどっていましたが

思いのほか、1回で結構な量を持っていかれました。チョットびっくり・・・。

中には、3歳くらいのかわいい参加者もいましたよ。一所懸命小さな手でお菓子を掴んでいたのが

とても印象的でした。かわいい--------------!

途中から入居者のみなさんも一緒に参加して頂き、最後は子供達と記念撮影もしました。

また、子供向けのイベントも開催していきますので、お楽しみに!!