【 黒 ひ げ 危 機 一 髪 】

2階の皆さん、談話室に集まって何やら静まり返っている…と思った瞬間!!
「きゃあぁぁぁぁぁ!!」
ナニゴトですか!?
と思ったら。懐かしのパーティーゲーム、黒ひげ危機一髪でした。
あれって、飛び出した瞬間は全員フリーズしますよね。
で、一瞬の間があってからびくってなるんですよね~。
「ドキドキするわぁ…」
「心臓止まりそうやわぁ」
って、ちょっとシャレになりませんが。
ナイフを刺す人も周りの人も、同じぐらい緊張してらっしゃいました。
今回は、おっちゃんを飛ばすとおやつが当たるという「逆黒ひげゲーム」でした。
不思議なもので、何故か同じ人が良く当たる。
しかも、思いのほか皆さまのお気に召したらしく、かなり長く続いたので、ご用意したおやつが途中でなくなってしまうという悲しい事態に…。
そんなわけで、おやつがなくなった後は当たりの方にいろいろインタビューさせて頂くという流れに。
「え~、ご主人とのなれ初めは?」
な~んて。それはそれで、当たった方のハニカミ具合がまた何とも…(*´ω`*)