ひな祭りメニューでした❤

桐生よりお伝えいたします。全国的にひな祭りは3月3日といわれておりますが、ここ桐生では、旧暦の4月3日がひな祭りをお祝いすることが当たりまえでした。なので、ひな人形も4月まで飾るのが普通の感覚でしたが、桐生でない方からみると「早く片付けないと」とずれが生じてしまいます。時が流れ今は、都合のいい方で話を合せようと邪な思いのもと、片付けるのを先延ばしにした場合、桐生は4月だからと言えるし、しまってくれる人が今なら手伝えるよと言われれば、3月3日は過ぎたからねェといえてしまいます。と、前置きが長くなりましたが、本日Ⅲ番館では、「ひな祭りメニュー」特別な一日にしようと1階フロアに35様お集まりいただき、いつもと違った顔合わせの中、自己紹介をしあったり、談笑をしたりといつもと違う時間を過ごす事ができました。おすすめは手作りデザートの「ひし餅風のババロア」です!おいしかったですよ(*^。^*)シップヘルスケアフードさんありがとう♪