”クリーン作戦”頑張りました!

20日は毎月行っている”クリーン作戦”の日です。

お天気もよかったので、畑周りの清掃を実施することにいたしました。雑草をひく方、溝掃除をしてくださる方、また東屋のテーブルを磨いてくださる方とそれぞれご自分にあった場所にてご参加くださいました。

スタッフが「もう終わりですよ」と声掛けをするまで皆様集中して取り組んでくださいましたので、あっという間にきれいになりましたよ。

これから暖かくなると、本格的に雑草との戦いが始まります。お天気の良い日には、”クリーン作戦”以外の日でも清掃活動に取り組みたいと思います。

次回は近所にあります「地域交流センター」にて落ち葉集めなどの清掃活動も実施の予定です。