外出レク

今月のお出かけレクは、長野県飯山市の高橋まゆみ人形館へ行って来ました。参加入居者様は12名スタッフ6名で、3台の車に分乗しいざ出発!草津の天気はどんより、白根山も深い霧に覆われていましたが山頂に近づくにつれ青空が見え県境はすっかり良いお天気で、北アルプスの雄大な景色も見ることが出来ました。高橋まゆみ人形館で展示されているお人形を一つひとつ丁寧に鑑賞しました。笑ってしまう場面や胸が詰まる場面もありました。表情豊かなお人形さん達、懐かしい気持ちになれました。併設する食事処にて郷土料理を頂きました。道の駅千曲川で、お土産を買ったり、おやきやソフトクリームも召し上がりました。皆さん疲れた様子もなく無事草津へ帰って参りました。