【桐生織物】初夏なので衣替え 

昨日、関東は梅雨入りしました。少しぐづついた天気の中、衣替えをしたエントランスは爽やかな雰囲気。

本日もⅠ番館大谷施設長に着せて頂きました!(^^)!

今回は、Ⅲ番館スタッフの祖母が織り上げたもので1点もの!桐生織の着物と、帯になります。素敵ですよね。こういったものがタンスの中にしまわれているということで、この機会に皆さんに見て頂こうとこれからも紹介したく思います。桐生では8月の第一金・土・日の3日間、「桐生祭」が開催されます。小さな町の一大イベントで昨年は50万人の方が訪れたそうです。八木節のお囃子を聞くと「祭だなぁ」としみじみ。また桐生祭の情報あげていきます。今回はこの辺で・・。