第13回たまり場カフェを開催しました

平成28年7月12日(火)13時~たまり場カフェを開催しました。今回もボランティアさん含め43名の方が参加され、最初から最後までとても賑やかな会となりました。

おしゃべりが弾み、恒例のクイズの答えも聞き取れないほど。笑ったり励ましあったり。皆さんとても楽しそうにお話されていました。

今回もボランティアさんはフル稼働でお茶の提供から場の調整まで、とても素敵にこなされていました。

たまり場カフェもオープンして半年。これからも皆さんのホッとステーションになるように、ボランティアの皆さんと力を合わせて頑張ります!

次回は7月26日(火)13時~はぴね神戸学園都市下、コミュニティープラザ(2階)で開催します。

<今回のクイズ>

①女の人にぴったりくっつきたがる王様って、どんな王様?

②ウサギ、バッタ、カエル、「おーい」といっても振り返らないのは?

③トウモロコシを茹でると生まれる、伝説の生き物は?

④中学生がレストランでバイトしたら「おまえはここにいろ」と言われました。その場所は?

<答え>ストッキング(キングは王) ②バッタ(バッタだけ虫(無視)だから) ③ユニコーン(湯にコーンだから) ④厨房(中坊:中学生を中坊と呼ぶから)