梅雨明け夏本番

 

関西7月18日やっと梅雨明け宣言です。

毎日暑い日続きで、とっくに梅雨明けしてると

思いこんでいたのですが・・・・夏本番やってきましたよ。

今週は、フロアレクリエーション

暑さと体力回復や工作レクなど各フロアオリジナルです。

 

暑さしのぎにやっぱりいいのは「うちわ」

みなさんお好きなデザインの形を選んでうちわに貼りつけます。

素敵なうちわが出来上がりましたね。

自分だけのうちわで仰ぐと、なんだかとってもいい風がきそうです。

 

そして、体力つけちゃうフロアは「うなぎの出前」

ふっくらおいしい鰻専門店ですよ。皆さん満足されていました。

暑い時は、やっぱり「かき氷」 シロップ選んであずきや練乳がけ

う~・・・頭がキンキンしてきちゃう。 涼しさいっぱいになりましたね。

 

そして、ご入居者様と一緒に童謡や唱歌を歌うフロア

「夏がくれば思い出す~遥かな尾瀬遠いそら~」

全45曲の中からいろいろな曲を選んで、カスタネットやでんでん太鼓など

楽しい合奏もありました。

オリジナルレクで楽しい一日を過ごしました。