入居者様のお花

こんばんわ。

明日より盆入りしますね。帰省される方は、移動が大変ではないかと思います。

当柏の葉にお住まいの方々も、遠方に実家がある方など様々です。

 

祖先を供養する、このような日本の風習は大変すばらしいと思います。

地方によっては、様々なしきたりがあることに恥ずかしながら驚きました。

イメージとして浮かびやすいのが、

きゅうりの馬と、なす牛

少しでも早くお越しになって、帰りは少しでもゆっくりお帰り下さいという意味合いがあるとのことです。

他には、お迎え団子、おちつき団子、送り団子などお団子にまつわる

ものが色々ありました。

日本人はお団子ものが多いと感じました。

今回は写真は、花を掲示します。

少し和んで頂ければと思います。