✿11月11日は何の日?✿

「11月11日は何の日?」と聞かれたらお菓子好きな私はついこの前までは「ポッキーの日!(^^)!」と答えていました。

実は、11月11日というのはたくさん記念日がある日なんです。「めんの日」「ポッキーの日」「きりたんぽの日」「電池の日」「立ち飲みの日」「豚まんの日」などなど・・・

なんと記念日が多い日ランキング、堂々の2位になっているそうです。(ちなみに一位は8月8日だそうです☺)

なぜ、11月11日のお話をしているかといいますと、実は11月11日の数多い記念日の中には「介護の日」もあるんです。

「いい日いい日」の語呂合わせで、厚生労働省が介護に関しての国民への啓発活動をする日として制定ました。お恥ずかしながら、私も今年になって、初めて知りました。こうした国の取り組みがもっと皆さんに浸透して介護に関する理解が深まればいいなと心から思います。

グリーンライフ蕨でも身近な介護相談いつでも受け付けておりますので、お気軽にお声掛けください(^^♪