異文化交流~ (^o^)⇔(^o^)

最近は、企画会社の案内で、異文化交流が始まっています。

タブレットを使って、外国の方(日本語学校の方など日本語が話せます)との交流です。

今回が3回目、合計6名の方が話をされました。

タブレットをを使って、リアルタイムで現地の方と会話をされます。

最初は緊張されていましたが、すぐに打ち解け、涙を浮かべる方もいました。

終わったあとに、話を聞くと、全員が誘ってくれて ありがとう の声を頂きました。

聞いていると面白いもので、例えば「御御御付け」が話の話題に出てきましたが

外国の方には、難しい言葉であり、理解されるまで時間がかかりました(^o^)

今後も輪が広がればいいなと思います(^o^)/