冬に負けないトレーニング!

こんにちは。グリーンライフ津山元魚町デイサービスです。

今日は、風邪やインフルエンザに負けないよう声帯のトレーニングから1日のスタートを迎えました。

まず、「あー」「いー」「うー」「えー」と発声するのですが、

「えー」の時に「べー」としっかり舌を出して、声帯を広げます。

皆さまお互いに舌を伸ばした姿を見て笑い合っておられました!何だか微笑ましいですね。(*^^*)

その後は「ウサギとかめ」「みかんの花咲く丘」「見上げてごらん夜の星を」などの名曲を歌われて綺麗な歌声が響いていました。

午後は、指先のトレーニング、連想ゲームなど皆様しっかり脳トレをしていただき、最後はきれいに「桜」で締めて頂き、穏やかな1日を過ごされていました。(*^^*)