百人一首大会

今日はお正月レク第2弾!!女性の入居者様からの熱い要望により「百人一首」大会が開かれました(^^♪

かつて百人一首で腕をふるった職員が読み手となり、「花の色はうつりにけりな~」「はい!!」という声が1Fロビーに響きわたり、お正月気分もひとしおでした✿

とはいえ、なごやかな雰囲気の中にあっても、皆さんご自分の得意な下の句は逃すまいと目をギラギラ、いえ・・・キラキラされていて熱い勝負魂を見せていただきましたヽ(=´▽`=)ノ

恐らく、ちょっとしたお散歩よりいい運動になったのではと思います。

こんな楽しいレクをお正月だけのものにしておくのはもったいないので、今後も定期的に百人一首大会を開催したいと思いますので、皆さん機会があったら是非お立ち寄りください☆