おとなの学校

本日、「おとなの学校」を行いました。
授業の途中で、入居者様と昔の学校のお話しになりました。
入居者様が学校に通われていた時は、現在ではあるお正月休み(冬休み)というものは無かったそうです。
ある入居者様の学校では、お正月に登校すると「紅白まんじゅう」が生徒に配られたそうです。違う入居者様の学校では「落雁」が配られたとおっしゃられていました。
良い思い出として大変面白いお話しを教えていただきました。
「おとなの学校」では、このように授業で問題を解くだけではなく、昔のことを題材にその当時の事を思い出していただきながら授業を展開していきます。
皆さま、非常に楽しまれながら参加されております。