おにぎり作り♪

今日のお昼に皆で献立を考えていると、「おにぎりが食べたい」とのリクエストがありましたので、「今日は皆でおにぎりを作ろう!」ということになり、必要な具材、食材を話し合ってリストアップし、買出し班、握り班、おかず作り班と分かれて取りかかかりました。

大きさや形も様々ですが手作り感があり、美味しそうな出来栄えになりました。

ちなみに、おにぎりの具はたらこが大人気!(ほかには鮭、梅干がありました)

あっという間におにぎりが無くなったことは言うまでもありませんね。(笑)

 

今の時刻、東京も雪がちらついています。

寒暖差が激しい期間が続いていますが、“温かい夜”になるように今日も夜勤者が勤めてくれています。