3月の「絵手紙」

本日に題材は、お花の”パンジー”です。

色鮮やかなお花ですね。

先生のお描きになった”パンジー”の絵をお手本に、皆さんで”色付け”を致します。

皆さん、パンジーの色の濃淡を上手に”色付け”されていらっしゃいました。

色付けが終わりますと、”句”を書き加えます。この”句”になかなか苦戦していらっしゃる方もいらっしゃいます。

どんなメッセージにしようかと迷ってしまわれるようです。

最後に、ご自分のお名前をお書きになって終了です。

そして、今日の先生のメッセージです。

「山びこの法則」です。ご自分が発した”言葉”はご自分に返ってきますので、いつも上を向いて”良い言葉”を発しましょう、と御話をして下さいました。

いつも元気で素敵な先生なんです。