美味しいおやつを食べてパワーチャージ!!(^-^)v

こんにちわ。グリーンライフ津山元魚町デイサービスです。
日に日に暖かくなり、桜が待ち遠しい季節になりましたね。

今週は、数名のご利用者様の運動機能評価を行いました。
運動機能評価とは日々行われるパワーリハビリの効果が十分に得られているかを確かめる体力測定のようなものです。
身長・体重・握力・前屈・2分間歩行など7種類の測定を行います。
これにより、皆さまが日々頑張られているパワーリハビリの成果を利用者様がご自身の目で、身体で直接確かめる事ができます。

どの利用者様も成果が確実に現れており、「前回より歩く速度が速くなった!!」「前は少し歩いたら息切れがしてたけど、今日は全然しんどくなかった!!」
と笑顔で話されていました(^^)
測定させて頂いたスタッフもとてもうれしかったです(^^)♬
しっかり運動して頂いた後は、美味しいおやつ(原宿ドック)とコーヒーを食して頂き、和やかな時間を過ごして頂きました。

~~~パワーリバビリのご紹介~~~
今回は、ホリゾンタルレッグプレスをご紹介します。
こちらのマシーンは、椅子からの立ち上がる時の、膝の動きを滑らかにします。また、グラつく膝の関節を安定させます。
11月よりご利用の、k様は「膝がふらついてうまくたてんのじゃ。」と悩んでおられましたが、近ごろでは移動の時に時間を要することなく立ち上がれるようになられました(*^_^*)
「継続は力なり」ですね♪♪♪(^^)v