第3回 昼食レクリエーション!!&新入生のご紹介(^-^)♪

こんにちわ。グリーンライフ津山元魚町デイサービスです。
新学期が始まり、春爛漫の今日この頃。
そろそろさくらの花びらが散り始めてきましたが、皆さまお花見は行かれましたか??
私は、我が家の満開の桜を見ながら家族で焼肉をお腹一杯堪能しました!(^^)!

さて、今週は昼食レクリエーションとして「お花見弁当」をご用意させて頂きましたヽ(^。^)ノ♪
皆さまいつもと違う昼食に「うわーーー!!!」と歓声を上げられ、とても喜ばれていましたよ♪(^^)♬ 
あちこちで「美味しいわ―」「豪華でええな」「お花見の時期はこういうのが嬉しいな」とお顔がほっこりされていました。

また、今週より「柔道整復師」の資格を持った「機能訓練指導員」を新入社員として迎え、ご利用者様の
「腰が痛いんじゃ~」「膝が痛くてな~」「肩が挙がらんのじゃ~」のお声に、”揉む” ”ほぐす” ”さする”等その他の施術を施し、
関節の固まりを予防するお手伝いをさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
今日は、そんな機能訓練指導員さんから「骨」についてありがたいお話を頂戴し、皆さま真剣に聞き入っておられました(^^)

    ~~~パワーリハビリのご紹介~~~
今週はトーソフレクションをご紹介します。
こちらのマシーンは、椅子からの立ち上がりの際の上半身の動きを滑らかにします。
身体の中心を安定させるため、立ち上がりの際のふらつきを予防できます。
長く続けていただくことで効果を発揮し、立ち上がりの滑らかさにご利用者様はお互いの姿をみて喜び合っておられます♪