春の光にほっこり(*^ω^*)

こんにちわ。グリーンライフ津山元魚町デイサービスです。
今朝の雨も何のその。とても清々しいほどの太陽がのぞいていますね♪(*^_^*)
今週は、利用者様と花を植えてみました❁(*^ω^*)
ご覧の通りかわいらしい花が並びました♬
お花を植えられる様子を窓辺から眺めて微笑むご利用者様もいて、スタッフはとてもあったかい気持ちになりました(#^ω^#)
お花があると心が和みますね♪

   ~~~今週のパワーリハビリ~~~
今週はレッグエクステンションをご紹介します。
こちらのマシーンは、膝の動きを滑らかにします。上半身を目線をまっすぐ正面にし、肩や腕はリラックスした状態で脚を上げるように動かす事で、
歩行や階段の昇り降りの際の脚のふらつきを軽減し、膝の曲げ伸ばしの機能を改善します。
また、膝の関節周辺の筋肉が強くなることで、膝関節の可動域が拡大し、歩幅が拡がり歩行の安定が見込まれます。
長く続けていただくことで効果が発揮できますので、是非一度お試しください(^_^)