歯医者

今日で歯医者の治療が終了する御入居者様がいました。

『長かったワ。あなたも付き合ってもらっちゃって悪かったわね。』
とのお言葉をいただきました。心の重荷がとれたようです。

80歳までに20本の歯を残そう、という8020運動がありますが、

私、まだぎりぎり20代なのに歯がぼろぼろです。。。
よくその方とお話しするのですが、

『あなた、自分の歯医者もいったほうがいいわよ。
後悔してからじゃ遅いんだから。
私と一緒に診てもらえば?』

うーん、それもいいんですけど、並んで横になって
2人で大きな口あけてる場面って、想像すると結構シュールですよね。

などと歯医者ほったらかしにしていたら、先月顔が漫画みたいに
腫れて大惨事になりました。

いや、ほんと漫画みたいでした。
後悔先に立たずってやつですね・・・