お誕生日会

先日、雨が降って「梅雨入り」となった関西ですが

今日もよく晴れてキラキラのいいお天気です。

 

はぴね江坂では、恒例のお誕生日会が開催されました。

今月のお誕生日の方をお祝いして、拍手喝采です。

ハッピーバースデーの歌・かたつむり・雨降りの歌を一緒に歌いました。

 

そしてみなさんでケーキをいただきます。

今月のケーキは、何でしょうね。みなさんやっぱりこちらも楽しみです。

ご入居者様に伺ったところ「ちょっと苦味があってとっても美味しかった」って仰っていました。

「オペラ」って名前のケーキです。

ちょっと素敵な名前ですね。チョコとスポンジが何層にも重なってパリのオペラ座の客席のようなことからついたお名前とのこと。

ちょっとした苦味はコーヒーとチョコレートのお味だそうです。大好評でした。

 

今日は、各フロアの飾り付けも紹介しましょう。

各フロアスタッフがご入居者様の為に季節を感じていただけるように作りました。

かわいいカエルさんや、色とりどりの紫陽花、いかがですか。かわいいでしょ。