美姿勢ストレッチ開催♪

こんにちは。

メディス北越谷相談員です。

6月15日(木)18:30から『美姿勢ストレッチ』の講習会が開催されました。

インストラクターの先生にお越し頂くのは、今回が3回目になります。

いつお会いしてもはつらつとしていて、元気を頂いております。

先生の教えて下さるストレッチは、腰痛予防や股関節を柔らかくしたりするもので、とてもためになります。

毎日100%の力で仕事するために、自分の体のメンテナンスをしっかりしていきたいと思います。

今回は、自分の一番凝っている個所を先生にピンポイントで見つけて頂きました。

私は、「首」なんだそうです。先生に軽く押されただけで激痛でした。

まずは凝りをほぐしていくことと、日頃の体の使い方の癖を意識して直していくことを心かけようと思います。

首の凝りは目からくるそうなので、こめかみをほぐすことも必要だとのことです。

そして私は、猫背で肩が前に入っているのでそこも改善が必要だと言われました。

さて、当施設のケアマネU氏の「O脚改善チャレンジ」ですが、非常にゆっくりとしたペースではありますが、頑張っています。

応援団長として、応援し続けたいと思います。

そして人の応援してる場合でないことが判明した今回。先生の「これは深刻だわぁ」の言葉に、恐怖を感じました。

しかし毎日ストレッチをすれば、1ヶ月後2ヶ月後に必ず変化が現れるとのことなので、先生を信じ、セルフボディメイクしようと思います。

いや、思いますではなく、「します」!