カフェで介護セミナーで

今月のカフェは介護セミナーとドッキング。6月18日(日)に

本社から、理学療法士の笠原さんをお呼びして、腰痛予防の介護セミナーを開催しました。

身体の使い方の基本から説明していただき、なるほど~ととても勉強になりました。

腰痛予防にはとても関心があるとのことで、近所の介護施設の方も来てくださったりして

和気あいあいの講習でした。

セミナーの後は「懐かしの喫茶店メニュー」と題し

クリームソーダ、レモンスカッシュ、コーヒーフロートの中から選んで召し上がっていただきました。

介護している方も、そうでない方も、日常生活の中に潜んでいる腰痛の危険を

できるだけ回避できたらいいですね。

笠原PTには、機会があったらぜひまたセミナーをやっていただきたいなぁ。

とてもわかりやすく説明して下さるので、当施設にはファンがたくさんいるんですよ~