アナベルのその後

今日は梅雨らしい天気になっていますね。

ジメっとして良い気分ではないですが、雨が降ったほうが庭のお花達も水撒きをサボれる私も嬉しいです(^^)

 

雨降りと言えば、先日雨風が強かった日にショックなことがありまして。

元気に咲いていた今年期待の紫陽花アナベルが散々な姿に・・・。

茎が折れたわけではないですが、雨風に吹かれて曲がってしまい、晴れて乾いても元に戻らず。

残念ですが、来年立派な花を咲かせるべく、早めに切り落としました(T_T)

他の紫陽花は大丈夫だったけど、若いアナベルは茎が細いので、大きな花を支えるのが簡単じゃないんですね、きっと(>_<)

終わったことは仕方ないので、切り花として花瓶で楽しもうと思います。

ついでに満開のバラも咲かせっぱなしは良くないそうなので切り花にしました。

可愛いですね(^○^)