プリンアラモード

 

梅雨入りしてからもサンサン太陽が降り注いでいた関西ですが、先日から梅雨モードに入ってまいりました。

街路樹や公園の花たちも、この雨でイキイキしているように見受けられます。

みなさま、お変わりありませんか。

 

今日は、はぴね江坂のおやつレクリエーション「プリンアラモード」を作りました。

プリン・白桃・マンゴー・メロン・パインを、ご入居者様思い思いに選んでホイップクリームで飾り付けをして、お好みのスイーツが出来上がりました。

サンデー・パフェ・アラモード いろいろな名前がありますね。

中でも、「プリンアラモード」って、お洒落な名前ですよね。

なんと、この名前って日本生まれなんですって、びっくりでしょう。

横浜のホテルのパティシエが考案されたとの事ですよ。

 

ご入居者様それぞれのプリンアラモードに笑顔いっぱいの日曜日でした。

おやつレクリエーションの後は、風船バレーを行いました。

ふわふわふんわり、どっちに飛んでくるのか、考えながら体を動かして楽しい日曜日となりました。