一期一会

今日は、シーハーツ船橋をお待ちになっていたご入居者様が松戸から船橋へ移動される日。

スタッフ一同で別れを惜しみ、今後の生活が充実されることを願いながらお見送りしました。

出会いから約1ヶ月と短い期間でしたが、私達スタッフは沢山のことを学ばせて頂きましたし、何より慣れてきた分、寂しい気持ちでいっぱいですが、きっと船橋なら笑顔で生活出来ると安心しています。

 

一期一会。

その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いであるという ことを心得て、誠心誠意を尽くすこと。

初めて会う人だけでなく、毎日会う人や度々会う人にも、今日が最期と思い、その瞬間瞬間を大切にすること。

新たな出会いに備え全力で取り組む、そして今ある出会いも大切にしていきたいと改めて感じた古株事務員でした。

同じグループ内、また逢える日を約束して握手でお別れです(^_^)/