今日は七夕♪

本日は、ちょっと早い七夕の会。

入居者様と笹に飾りつけし、短冊に願い事を書いてお祝いする…だけではなく、今日は何と!親子ボランティアさんに来て頂き、子供さんと入居者様と一緒になってお祝いしました♪

普段あまり接することのない子供達との触れ合いは、入居者様に良い刺激になったようで、それはもうとても楽しそうに過ごしておられました。

子供達とお話しながら飾り付け用の飾りを作り、短冊に願い事を書いて、一緒に笹に飾りや短冊を吊るす作業をするだけでしたが、本当に賑やかで、普段無口な人も今日ばかりはお喋りを楽しんでいる様子でした。

最後に1人ひとりと握手して頂いたのですが、そこで涙を流している方もいらっしゃったくらい、本当に、本当に喜ばれておりました(^^♪

 

是非また、こういう機会を作っていきたいと思います!