みんなで狙っている

昨日の散歩、お入居者様と畑を眺めながらの会話で、

トマトもスイカもよく出来てるじゃない♪収穫が楽しみね~。でもこれ管理が大変ね。みんな狙ってるでしょうし。○○さんや○○さんもきっと狙ってるわよ~』と通りがかったスタッフの名前を並べて悪戯っぽく笑うご入居者様。

『あ、カラスも狙ってるわよ。美味しいの良く解ってるからね。』

 

カラスも狙っている・・・。

カラスも狙っている・・・・・。 

カラスも狙っている・・・・・・・・・・・。

 

私古株事務員には、あの時の言葉が木霊しました・・・。

 

そう、カラスが狙っていたんです。

大きくなったね~と喜んでいたのはついさっきのことなのに、夕方には突かれたスイカがありました・・・。

ショックです(T_T)

良く育ったと浮かれている場合ではありませんでした。

これから収穫まで、残りのスイカを守る為、ワラや雑草で隠さないと駄目なんだそうで、昨日の夜せっせと隠しました(^O^)