🎋 さ~さ~のは さーらさら 🎋

こんばんはグリーンライフ中央前橋です。九州方面では豪雨の影響で大変な被害が出ているとのこと。これ以上に大きな被害に繋がりませんように心からお祈りしております☘       今日の前橋市内は☀気持ちの良い晴れのお天気で『 暑いですね💦 』って、まるでご挨拶のように皆様から聞かれておりました。さて明日は七夕、笹の枝が花やさんで売られているのを観て「私が子供のころは裏の竹やぶから・・・」なんて思ってしまいますが( *´艸`)💦七夕飾りはされましたか?元々は中国の風習で機織りが上手くなるようにという願いを込めたことから、七夕に願い事というのが習慣になったそうですが本来の七夕飾りはいつ飾るのかご存知ですか?実は七夕の飾りつけは前日である6日の夜に行ないます。そして七夕神事を行う神社などでは7月7日の午前1時頃「夜明けの晩」に行われていたことから早い地方では7月7日の朝、遅い地方でも7月7日の夜には七夕飾りを取り外して川や海に流したようです。現在では川や海に流すことは環境の面からも出来ませんので神社で焚き上げをお願い出来たりもするそうです。という事で中央前橋では今夜1階から7階の各フロアに『七夕願い事シート』を設置いたしました。今夜から明日にかけて、お客様やスタッフが沢山願い事を書いてくれると思います。私は1階から7階までの全てのシートに願い事を書いてきました(*ノωノ)チョットヨクバリ💦どんな願い事を書いていただけるか楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡