オイルパステルの会

今日はオイルパステルの会ということで、約20名の方が参加しました!

今回はナスをお題にしてデッサン開始です♪

しかし!ただナスを描くのではなく、特殊な描き方でナスを描くことになります。

モデルとなるナスをざっくり半分にきれい落とし、ナスの断面をまず描きます。そのときにナスの香りや質感を感じながら描いていきます!断面を描き終えるとその絵に上書きするように今度はナスの表面を描きます。まるで油絵のように色を塗っていくと独特な重厚感のある絵になってきます!

絵を描いるときは、皆さん真剣ながらも和気藹々とお話しも楽しみながら描いていました!お一人お一人の絵のタッチや写実的に描かれる方、大胆に描かれる方と個性がしっかり分かれており完成した作品はどれも素敵な絵になっていました!

完成した絵を皆さんで見せあい、お互いの絵の素敵なところを話したりと皆さん笑顔で絵を楽しんでおられました♪

今後もこのようなイベントを開催していきたいと思います。