フラワーアレンジメント

みなさまこんにちは(^^)/

暑いですね(>_<)

熱中症に注意してください。

 

本日はフラワーアレンジメントが行われました。

今回使用いたしました花は、

・バラ(ピンク)・・・上品

・カーネーション・・・女性の愛

・ヒメヒマワリ・・・愛慕

・リンドウ・・・悲しんでいるあなたを愛している

・リキュウソウ・・・魅力的

素敵な花言葉並んでますね(*^_^*)

また花を見ていると、心が綺麗になる感じがとても良いですね(^^)v

入居者様に花言葉を伝えたところ、みなさん「素敵ねぇ」など楽しそうに話しておりました。

さらに「〇〇の花言葉は知ってる?」など会話も弾んでおりました。

お花を囲んでの談話はとても心が綺麗になりますね!(^^)!

 

次回の花はどのような花でしょうか?

みなさま楽しみにしてください。