感動で思わず涙が・・・。

最近テレビのニュース等で流れる話は、世の末かな~と思ってしまう位、嫌になる話が多いです。

思わず顔をしかめてしまう話ばかりで、心が貧しくなる・・・。

そこで、心を豊かにする、心温かい良い話をご紹介させて頂きたいと思います。

・・・・

先日知人より一房六千円する葡萄を頂き、皆で分けました。(一人5~6粒程度)

当施設にはご両親と一緒に住んで居る職員がいて、あまりにも美味しい葡萄に感動して

ご両親に召し上がって頂きたく持ち帰ったそうです。

そこでご両親はあまりにも美味しい葡萄に、娘さんに食べさせたく、残して「お前、食べなさい」と、

お互いに譲り合ったそうです。(;O;)

親と子で美味しいものの譲り合い・・・。皆様はどう思われますか~。

昭和の時代では良くある話でしたが、平成になってからは親子の情も薄れて来ており、なかなかない話ですよね。

(因みにうちの職員は食いしん坊です。

美味しいもの大好きですヽ(^o^)丿。

お花は食べれないから興味がないと話すぐらいです!(^^)!)

親を思う子の心、子供を思う親の心。

この温かいお話に思わず涙しました。(:_;)ありがとう。