レク♪

連日の暑さと熱波が続いていた仙台ですが、今日は雨!

暑さも一段落かなと思いきやものすごい湿気でこちらも体に堪えます。。

ですが、この暑さに負けないように各フロアではレクレーションをして楽しみながら体力をつけています!今日は輪投げ大会が行われてました♪体を動かす前には準備運動としてストレッチや足踏みをして体を温めつつ、ストレッチをしながら今日は何日か?とか月と日にちを足すと幾つになるのか?と頭の体操も同時に行っていました!

私も頭の体操を一緒に行いましたが、入居者様のほうがすぐに答えられてまったく歯が立ちませんでした。。。

輪投げ大会も皆さん的確に輪を入れてかなり白熱した展開に!

笑い声が多く出ていたひと時でした!