レクの研修

スタッフ間の情報共有や意思統一のために、月に1回開催している全体会議と研修を先日実施したのですが、今回から新たな試みとして、レクの研修を行うことにしました。

 

レクは、慣れている人と慣れていない人で、同じレクを行ってもご入居者様の反応に違いが出ますし、ハニカミ屋さん(笑)の多いうちのスタッフの中には、レクを苦手にしている人もいるのが現状で、どげんかせんといかん(あ、古いですね(^_^;))と言う訳で、レクを進行するスタッフ側とご入居者様側に分かれて、レクの練習をしてみました。

 

この場を利用して、新たなレクのお試しも行い、ご入居者様により良いレクが提供出来るように、ステップアップしていきたいと思っています。

 

近所で噂になるほどのエンターテイナーを目指して、スタッフ皆で頑張ります!(^^)!