音楽イベント実施しました♪

本日は、14時~15時で、3階ホールにて、ギターによる音楽療法を音楽ボランティアの方に行っていただきました♪

入居者の皆さんが、学校で歌われた唱歌や昭和歌謡など、体を動かしての運動や、歌詞を思い出して歌って

いました♪皆さん、歌詞カードが無くても、メロディで思い出して、歌を歌われていました。

ボランティアの方の軽快なお話もあり、皆さん楽しいひと時を過ごされ、「1時間あっという間だった」

「また、ぜひ、来てほしい」などの感想をいただいています。

最後に、美空ひばりの「川の流れのように」を歌詞を丁寧に読むように皆さんで歌い、それぞれの人生を

回想しながら歌われていたのが、とても印象的でした。

また、音楽ボランティアに来ていただけるとのことでしたので、企画していきたいです♪