美しさは姿勢から♡

こんにちは。

メディス北越谷相談員です。

7月20日(木)に、インストラクターの先生をお迎えし、「美姿勢ストレッチ」行いました。

柔軟体操やツボ押し、ストレッチ等行い、しなやかな体作りのために、自分の体とじっくり向き合いました。

私は腰痛と首のコリを自力で直そうと、先生に教わったことを毎日続けております。

その成果が表れてきたと感じることがあります。

それは、反り腰が改善したことと、首にあったしこりが小さくなったことです。

さらに開脚前屈では胸が着くくらいまで柔らかくなりました。

あとは「背高くなった?」と言われたことです。

たぶん猫背が直り姿勢が良くなったんだと思います。

今回初めて参加したスタッフのSさん。

体が硬いとご自分で自覚があったようですが、今回参加し、先生の的確な指導により、体の硬さの原因がはっきりしました。骨盤が後傾していることにより、前屈がしづらいんだそうです。

それを改善できるストレッチの方法を教わり、次回までに変化がでるようにがんばりますと意気込んでました。

私も応援したいと思います。

私は5月の先生との出会いから3か月で、自分の体の変化を感じることができています。

ご興味のある方はぜひご参加お待ちしておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

毎月第3木曜日、17:30~18:30で開催予定してます。