初★絵手紙教室

今日の午前中は、シーハーツ松戸では初となる絵手紙教室を講師の方を招いて開催しました。

今回は、夏野菜をモチーフに墨で絵を描き、色を載せていくのですが、皆さま初めての体験なだけに、最初の一筆がなかなか思い切れず、もじもじキョロキョロ(*‘∀‘)

 

絵手紙はヘタで良いんですよ~、むしろヘタが作品の味になるんですよ~と先生に促され、勇気を振り絞ってエイっと筆を入れ始め、あーでもないこーでもないと言いながら恥ずかしそうに絵を描かれていました。

 

失敗した~(T_T)と自信なさげにされている方が多かったですが、色を入れて文字を入れて、自分の名前を入れたら、作品感が一気に増して、お世辞抜きにどれもこれもいい味のものになりましたよ~♪

 

一回で絵手紙の完成まで持っていくのは難しいかなぁと思いましたが、線や丸などの基本的な描き方や筆の持ち方など、一からの練習を受け、あっという間に完成。

皆様の集中力が凄かったです(^o^)

 

後ほど作品も載せますね(^O^)/