『脳楽習®』

午後は、地元企業ミカタさんからの提供、リハビリ教材『脳楽習®』を使用したレクを行いました(^O^)/

今回は、打ち上げ花火の名前当てクイズ。

昔から日本の夏の風物詩で、何気なく楽しんでいましたが、名前があるんですね。

3つの選択肢にそれぞれ正解だと思うものに挙手をしていただきましたが、皆様も名前の認識はされてないようで、結構意見が割れました。

名前を知った上で見る花火は、また違った楽しみになるような気がして、私事務員的にはとても興味深かったです。

 

花火と言えば、施設長肝いりのシーハーツ松戸花火大会。

8/27に予定通り行われ、ご入居者様からも口々にお褒めのお言葉を頂くなど、高評価を受けて終わったようですが、写真を撮りそびれたようです・・・(´-ω-`)

来年こそは写真でバッチリ報告したいですね~

ね、施設長!!