お誕生日会

14時お誕生日会スタートです。

毎月バースデーソングはスタッフ&入居者様とアカペラで歌っているのですが、

本日は音楽も交えて歌いました。

9月生まれの方は4名いらっしゃるのですが、1名外出のため欠席となりました。

4名の中で一番最高齢の方は94歳の畑の番人さんです!!

バースデーソングも終わり後半は、国民の休日を1月から12月まで答えていただく頭の体操を行いました。

全て答えられる方は職員も含め一人もいませんでした(^^;

何月何日と言われてもなかなか出てこないもんですよね。

最後はなぜか贈る言葉を皆さんで歌いお開きとなりました。

意外に¨贈る言葉¨を知っている方が少なく一番大きな声で歌っていたのが施設長でした(*^_^*)