今日の体操 一部

今日は、「浜千鳥」「七つの子」などの曲に合わせた体操です。

「浜千鳥」という曲は、私事務員にはサビを聞いてもまったくピンと来ない初耳曲でしたが、皆さん歌詞を見なくても歌ってらっしゃるので、きっと有名な懐メロなんですね(^^♪

DVDの中のお手本の方々は、ご入居者様と同様に椅子に座って体操していて、当施設の体操のお兄さんは後ろのご入居者様にも見えるよう、立った状態で見本に合わせて体操をするわけですが、最前列にいらっしゃるご入居者様は、DVDのお手本と当施設の体操のお兄さんを何度も見比べて、とっても気になっているご様子。

終いには、体操のお兄さんに見入って、完全に体操が止まってしまいました~(*´ω`)

何が気になったのかな(^^;)