ミラクル!!

以前当施設のベランダで家庭菜園をはじめたことを覚えている方がいらっしゃるでしょうか?

家庭菜園をはじめて1ヶ月を過ぎたころ、鳥についばまれて全滅したことを悲しいお知らせとしてご報告させていただいて以来、家庭菜園のことはすっかり忘れていたのですが、

なんと、鳥についばまれながらも、残った実があったらしく、久しぶりにベランダを訪れると赤くぴかぴかしたピーマンとまるまると太ったナスがひっそりと実を成していました!!

私たちはすっかりだめだと思って水やりもせず、あきらめていたのですが、今年は雨の多い夏だったのが幸いして、野菜は収穫の時を迎えていました(*^^*)

人間よりよっぽどたくましく、強いですね。

私も見習いいたいです。