猫ピッチャー

『猫ピッチャー』ってご存知ですか?

私事務員は知らなかったのですが、読売新聞日曜版に連載されている23コマ漫画で、アニメがテレビでも放送されているそうです。

この猫ピッチャーを持って、スタッフが入居者様のお部屋に訪問しようとしていたので、その意図を尋ねたところ、『お風呂が好きじゃない、あるご入居者様は猫好きなので、これを見てご機嫌になれたら、お風呂にも入ってくださらないかなぁと思って、家から持ってきた(^^;』と、お風呂の1時間前に布石を打ちに行きました。

『今日はお風呂の日ですよ。』『お風呂に入りませんか?』だけじゃダメな時、あの手この手を考えているんですね~

猫ピッチャーを貰ったご入居者様は、『まぁ、嬉しい!!猫ちゃん可愛いわね~』と喜ばれていましたが、これがお風呂に結びつくのか。

さて、その効果は如何に・・・(@_@。